猫背覚書

twitter@NakazawaNecoze

サックス 続マッピの変色

ども最近お腹の調子が良くなった猫背です

 

f:id:nakazawanecoze:20150903193231j:plain

写真左がここ二週間程使っている現行の110 右が前に愛用していた125

 

そもそもチャンバーのサイズが1と2で違うのでキャラが違います

110は芯があるきらきら系なんですがバラード系がとても吹きにくく低音の抜けが悪い

125は少し輪郭がぼけていてスモーキー ぱりっとも吹けるし少々サブトーン気味にもいけて低音の抜けがとても良い

 

125がお気に入りだったのですがラバーが変色し口に入るのが嫌でしぶしぶ110に最近変えました

 

がですねやはり125マッピの鳴りが忘れられずモヤモヤモヤモヤしてました…

 
そこで125マウスピースにコーティングのようなことをすればなんとかなるんではないかと思いリフェイスの相談をとあるリフェイサーさんにお願いしようと思い電話でご相談させて頂きました
 
猫背
「今使ってる古いラバーのマッピ、ウエットティッシュで拭くと色落ちというかウエットティッシュに色が付着するんですが…」
 
リフェイサーさん
「それは良いラバーの証拠ですね。」
 
猫背
「えっ!そうなんですか笑 これって健康に問題ないんですか?」
 
リフェイサーさん
「良く相談されますが温泉の硫黄の成分と殆ど代わりないので大丈夫ですよ。マウスピースで健康を害した方はいません笑」
 
とのこと。
その他マウスピースについての質問やリフェイスについてものスゴく丁寧な対応をして頂きました。
是非ともその他ちと気になる点リフェイスお願いしたいです
とりあえず害が無いとわかったのでマウスピース戻そうと思います
二週間もやもやしていたのですっきりしました