猫背覚書

twitter@NakazawaNecoze

Giuseppi Logan

f:id:nakazawanecoze:20150627181219j:plain

そういえばマルチリード奏者で忘れていけない人といえば60年代に失踪して死亡したとされていたGiuseppi Loganです

f:id:nakazawanecoze:20150627181238j:plain

f:id:nakazawanecoze:20150627181019j:plain

3、4年前に公園で浮浪者をしているところを発見されようつべで寄付をつのった動画が話題になり50年ぶりくらいに新譜が出るという奇跡を起こしてくれたローガン新譜で演奏しているおーばーざれいんぼーは音がへろへろすぎてまったく虹を超せそうにない音ででもなんか感動するという謎を起こしてくれた人です

f:id:nakazawanecoze:20150627181603j:plain

服装誰かの寄付ですかねおしゃんです。昔の動画で子供を抱えておんなじような公園で遠い目をしていたローガンの動画を見た事あったのですがどうして浮浪していたのでしょうかね

しかしながら昔のアルバムThe Giuseppi Logan QuartetのDanceOfSatanはスタンダードになっても良いくらいな名曲だと思ってます


Dance of Satan - Giuseppi Logan Quartet (ESP 1965 ...